2007年03月22日

カラスの襲撃

ゴールドラッシュプログラム

ジャングルクロウという種類だと思う。大型のカラスがやたらと目につく。最近ゴミの収集方法が変わり、あいつらも餌にありつき難くなったのかも。

以前はダストボックスがあった。今は撤去され、決められた日、決められた時間に出すことに。だから、ゴミが長い時間同じ場所にとどまることはなくなった。

ゴミは箱の中に収まってるんだから、カラスには手が出せないだろうって?確かにきちんと収まってれば、そうだけど。入り切らずにフタが半開きになってたり、外にあふれたりと。カラスにつけ入るスキはいくらでもあった。

そのせいかどうかはわからないけど、やつらは家の周りを低空飛行し始めた。急降下もよく見かける。この前なんかおとなのネコの背中に。エサにするわけでもないのに、どうして?

そういえば、思い出した。小学生の頃、カラスに急降下されたやつがいたことを。頭に一撃をくらい、しばらく包帯を巻いてた。痛かっただろうな。と思ってはみたものの、ぼくは思わず笑ってしまった。
口座開設
posted by ノア at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

