2007年03月11日

スキーした?

今シーズン笑ったスキー場なんてあるのだろうか。人様のこと心配してる場合じゃないけど。

元々スキー場の客離れが進んでるっていわれてるけどその上暖冬の追い打ち。燃料代は上がってる。どうすりゃいいの。

そういうぼくがスキーをしたのは11歳のときが最後。生まれ故郷を離れたのが、その半年後。故郷を離れる前は毎年スキーをしてた。町内にスキー場があったし、スキー場に行けないときは近くの丘で楽しんでた。ぼくはスキーが大好きだった。

雪の積もらない年なんてなかった。大雪のため学校が休みになることも。それがどうだろ、今ではうっすらと積もることはあっても、スキーができるなんてことは・・・

1時間半ほど車を走らせればスキー場はいくつもある。ぼくはスキーをしなくなった。次にスキーをするのは、いつになるだろうか。


posted by ノア at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。