2007年03月12日

葬儀屋さん

この頃よく目に付くのが葬祭場と葬儀屋さんの葬儀の案内板。葬儀屋さんが増えたわけじゃない。亡くなる人も。

これからどれぐらい両親と一緒に過ごすことができるだろうか。よく考えるようになった。そのせいだろう意識するようになったのは。

会社勤めをしてるときにはそれほど意識することはなかった。退職してまだ半年なのに。自営業を始めたことが大きく影響してるのだろう。

孤独だ。勤めをしていた頃もそうだったでど今はその比じゃない。仕事が全然ないことがかなり影響してる。それにメールでやり取りすることはあっても実際に話するなんてことは、滅多に。まずい。まだ一銭も稼いでない。

社会から取り残されて行く。その思いは日に日に。両親の歳ばかりじゃない、気にかかってるのは。ぼく自身の行く末が・・・


posted by ノア at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

